リハビリ

先日
角川武蔵野ミュージアムに行ってから
読書熱が上がっている

最近はYoutubeばかり観ていて
全然 
本を読まなくなっしまった

買ったまま
数ページ開いただけで
放置されている本も数冊ある

読書も習慣にしないと
なかなか読めなくなります

放置している本は
長編の小説や経済の専門誌など

読書習慣から遠のいた身には
いささかハードルが高い

本を読むという行為の
ハードルを下げる
読みやすい本を探しに
本屋に行きました

狙い目は
短編集かエッセイ集

書店を見て回ると
目に飛び込んできた本が・・・

『80代になると たいていボケるか死ぬ。
 70代は神様から与えられた特別な時間』

なかなかなタイトルです

幻冬舎の新書で著者は 
林 真理子さん

ちょっと前に
著者の林さん幻冬舎の見城氏・箕輪氏の3人の
鼎談のYoutube番組で
この本の話していて
気になっていました

読書リハビリにはちょうど良い
という事で
即購入!

明日は休みで

外は台風の影響で一日中雨予報です

良い読書日和になりそうです

そうそう

今夜はお好み焼きにしました

グルテンフリーの粉を使いましたが
やっぱり小麦粉の方が
美味しいんですよねぇ・・・

しかも安いし

食事は健康問題に直結するから
難しいです

さて

そろそろ寝ようかな

では、また

明日も良い日でありますように

2026.6.26 金曜日 曇りのち雨

コメント

タイトルとURLをコピーしました