先日
角川武蔵野ミュージアムに行ってから
読書熱が上がっている


最近はYoutubeばかり観ていて
全然
本を読まなくなっしまった
買ったまま
数ページ開いただけで
放置されている本も数冊ある
読書も習慣にしないと
なかなか読めなくなります
放置している本は
長編の小説や経済の専門誌など
読書習慣から遠のいた身には
いささかハードルが高い
本を読むという行為の
ハードルを下げる
読みやすい本を探しに
本屋に行きました
狙い目は
短編集かエッセイ集
書店を見て回ると
目に飛び込んできた本が・・・
『80代になると たいていボケるか死ぬ。
70代は神様から与えられた特別な時間』
なかなかなタイトルです
幻冬舎の新書で著者は
林 真理子さん
ちょっと前に
著者の林さん幻冬舎の見城氏・箕輪氏の3人の
鼎談のYoutube番組で
この本の話していて
気になっていました
読書リハビリにはちょうど良い
という事で
即購入!

明日は休みで
外は台風の影響で一日中雨予報です
良い読書日和になりそうです
そうそう
今夜はお好み焼きにしました


グルテンフリーの粉を使いましたが
やっぱり小麦粉の方が
美味しいんですよねぇ・・・
しかも安いし
食事は健康問題に直結するから
難しいです
さて
そろそろ寝ようかな
では、また
明日も良い日でありますように
2026.6.26 金曜日 曇りのち雨


コメント