依存

今日は午後出勤

打合せだけなので
気分的にものんびりです

職場に向かう途中
コンビニに寄って
飲み物とサンドイッチを購入

レジで支払いをしようとしたら
スマホが無い・・・

基本的に支払いは
スマホを使って電子マネーで
決済しています

それなのに・・・

スマホの場所は
直ぐに分かりました

「そうだ・・・充電してたんだ・・・」

リビングのテレビボードの上です

出かける前に
充電していた事を思い出しました

今日はこのまま過ごすしかない

僕は財布を出して
現金で支払いました

コンビニで現金を使うのは
何年ぶりか・・・

買い物を済ませ職場に行って
打合せを行います

イベント日の仕事のメンバーを
確認しようとしたけど
スケジュール管理も
スマホでしていたので
正確な情報が掴めない

何となく覚えてるけど
確証はない

分からない部分は
後で確認する形で
何とか打合せを終わらせました

打合せが終わったのは
午後6時頃
思ったより長くなりました

今から買い物して
料理を作って食べるのも面倒です

疲れてもいたしね

という事で
帰宅途中のお蕎麦屋さんで
夕食を取りました

頼んだのは
カレー南蛮そばとミニカツ丼

スマホが無いので
写真はありません

夕食を済ませ帰宅

部屋に入ると
思った通り
スマホはテレビボードの上で
充電器に繋がっていました

僕は腕時計をしていません

スマホが無いだけで

時刻の確認も
買い物も
仕事のスケジュール管理も
食事の写真も

一気に出来なくなりました

思っている以上に
スマホに依存した
暮らしになっている事を
改めて実感しました

時刻は腕時計をすれば良いし
買い物は現金かカードを使えば良い
スケジュール管理はパソコンに共有すれば良い
食事の写真は無理だけど・・・

でも
これらの事が
スマホ1台持つだけで済む暮らし
圧倒的に楽で便利です

Youtubeを観たり
TiKTokを観るだけじゃない
生活の一部になっている

もう
スマホが無いと
暮らせないですね

明日は久しぶりに
お出かけします

ずっと引きこもり生活だったから
いい気分転換になるかな・・・

せっかくなので
今日のブログは画像無しにします

昔を思い出すなぁ・・・

では、また

明日も良い日でありますように

2026.6.23 火曜日 晴れ










コメント

タイトルとURLをコピーしました